アプリ大好き

私の大好きなアプリの紹介と、毎日のこと。

朝食から夜食まで頼りになる味方

お味噌汁って鍋でドーンと作って、いつでもご飯に出るイメージがありました。それは家族全員で食べるんだからご飯と同じ人数分作るのは当たり前なんですよね。 ですが一人暮らしをして同じように作ると、あっと言う間に悪くなってしまいました。そうですよね。ワカメやお豆腐、油揚げにネギ……何日も常温でもつ食材じゃありません。 お腹を壊すのが怖いのと無くてもいいかなぁ、と思い始めて次第にお味噌汁を作るのを止めてしまいました。一杯分だけ作るのっておかずを作るより面倒臭く感じてしまったんですよね。 ですからインスタント味噌汁が出た時は、おやおや今の人は楽でいいですね、なんて思いつつも今はすっかりお世話になっています。

味噌がそのまま入っている生タイプもいいですが、私はちょっと苦手です。お椀が冷えていると、お湯を注いだ時に温度が下がって味噌が溶けきらないことがあります。 温め直したら手間が増えて折角のインスタントの手軽さが台無し、だけど中途半端に薄いお味噌汁もイヤで結局レンジで温め直しちゃうんですよね。 その点フリーズドライでサッと溶けるタイプはとても好みで愛飲してます。今のお気に入りはアマノフーズの味噌汁です。アマノフーズの味噌汁が人気の訳は種類が多い!買う時も軽くて楽なんですよ。味噌ってまとめて買うとかなり重くて大変じゃないですか。 お湯を注いでふわっと香りと具が広がる瞬間、食欲が湧いて日本人ならではの安心感だなぁって幸せになります。

Comments
Simplue WordPress theme, Copyright © 2013 DicasLivres.org Simplue WordPress theme is licensed under the GPL.